先日お酒飲んだら急に動悸がして、苦しくなったんです。

しばらく休んだら落ち着いたんで様子見していたんですが、1週間経過しても動悸が継続しておりまして。

さすがに怖いので病院行きました。

血液、レントゲン、心電図、エコーの検査をうけまして。

心電図のモニターをびっくりした感じで二度見なさったんです。
エコーもいろんな角度からやたら時間かけて丁寧に見てくださって。
症状もやたら細かく問診していただいて。

もはや不安に慄いてる状態で診察室に呼ばれまして。

先生が開口一番に

ご結婚されてますか?
お子さんは?
健康診断はいつしましたか?

って。

あー、、、やっぱり入院だなあ。心臓の手術怖いなあ。って思いました。

血液ねー、、、異常なし

レントゲンねー、、、異常なし

心電図ねー、、、ちょっと特殊だけど異常なし

エコーねー、、、異常なし

って。

いやいや、ほんとに?
特殊で異常なしとは??
家族構成なんで聞いたん???

まーストレス性でしょ。
君の心臓は止まらないよ。
運動もしていいから走って帰りなさい。
って。

なんとなくもやもやしながら歩いて帰りました。

昨日の私の話。